SSブログ

コテツの災難(?)かさなるの巻 [豆柴【犬】]

階段落ち事件の翌々日の事。

突如として3体の使徒(姪っ子、甥っ子)来襲。
人造駄犬 エヴァンコテツンは直ちに迎撃。
善戦するも、暇があったら触るかまう攻撃に大苦戦を強いられ、常に尻尾が↓向き。
昼寝時間も邪魔され明らかに睡眠不足であった。

--------------------------------------------------------------------------

コテツ?

ん?・・・オマエ、犬歯が変じゃないか?ん??


横向いてるよ・・orz

でも、歯が横向いてようが、噛むのがままならなかろうが好きなほねっこは手放せません>w<

そして歯が次々と抜けはじめ・・・
暑い日々と、使徒の襲撃。これらの原因(?)で食欲も尻尾のごとく↓。
元気がなくなると思いきや・・自分がノッてくると果敢に甥っ子の相手をしている。
が、やっぱり尻尾を下げて、逃げている・・
ま、元気だから良いか^^

コテツ災難(?)続いたね・・
そして数日後・・

スッキリした顔。よく見ると、犬歯が四本とも抜けました~
にぃー ▽・w・▽

・・・それにしてもデカクなったな~(チビだけど)

意味不明な文章ゴメンナサイ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

由希ん子

エヴァンゲリオン、ちょっと懐かしかったです。
今はガンダム、欠かさずに観てま〜す。(DVDに焼いてるのってやりすぎ?)

コテツちゃん、犬歯が抜けたのね。
おめでと〜♪
カメラの前でバッチリとポーズとってますね、nice!です〜。
うちのNICOは犬歯がちっともグラグラしてないのに永久歯が顔をだしてきちゃって、
病院へ行こうか悩んでるところなの。
骨っこのかわりに固いもの噛ませなきゃ。(笑)
by 由希ん子 (2005-08-24 21:48) 

コテツマニア

>由希ん子さん
お越し頂きありがとうございます~
エヴァちょっと懐かしかったですか?(笑)
そう言うワタクシは、ガンダム世代です^^;(どのガンダムかは秘密~)

コテツの歯は順調に
グラグラ→ポロリ→ニョキニョキを繰り返しておりました。
あまりにもポロポロ行くので、おじいちゃんになるのでは?と心配しました(笑)

そうそう、乳歯が残ってるのはあまり良くないと聞いた覚えがあります。
歯周病の原因になるんだとか・・
ちょっと心配ですよね。
by コテツマニア (2005-08-25 12:07) 

AKIノン

使徒襲来お疲れ様~(笑)
コテツくん立派な大人になってきましたね~♪
ん~凛々しくなってきた!!
丸かったお顔がほそーくなってきましたね♪
by AKIノン (2005-08-25 21:33) 

コテツマニア

>AKIノンさん
こんばんはー^^
本当にながーくなりましたよねぇ・・・
顔もながーく。胴もながーく。足もながーく。尻尾もながーく。
ってそれじゃ、全部長くなったって事ジャン><
by コテツマニア (2005-08-25 23:53) 

コテツ・・・かわいいですね。
やっぱ、豆柴いいなあ・・・
by (2005-08-27 13:52) 

コテツマニア

>fumilinさん
コメント&nice!ありがとうございますー。
まぁ♪カワイイなんて・・(*^-^*)←勘違いしてるっぽい
豆柴に限らず、飼った犬(ペット)が一番ですよ^^
by コテツマニア (2005-08-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。