SSブログ
前の5件 | -

旅の終わりと始まり [日記]

何年振りかの更新。


先日の...5月4日、コテツは旅立ちました。

最後の一年間は下痢に悩まされたけど、それ以外は問題なく…


飼い主孝行の犬でした。


それから数ヶ月…まだ悲しいけれど、心に思い出はしまって、ブログは別なテーマで再開です。


さて、何を書き綴ろうかな。

nice!(0)  コメント(1) 

月鱗(げつりん) [写真]

今日は、寒い[ふらふら]

数日前の夜。夜空は何とも言えない趣を醸し出しておりました。
IMG_1359 UP.JPG


太古から、月は人を魅了する何かがあるのでしょうね。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

とある冬の一日。 [日記]

この日は、小さな発見がありました。

20150124110208 IMG_0100.jpg

SONY QX1がドリンクフォルダーにピッタリ入る!
おお、これは良い〜[わーい(嬉しい顔)]
持ち運びに便利〜[手(チョキ)]

なんだか、カメラ男子 デビューしちゃいそうです。
ま、男子なんて似合わない歳ですけどね〜[爆弾]

今日は、コテツを置いて墓参りです。
20150124142144 IMG_0105B.jpg

ご先祖様もきっと爽やかな一日を過ごしているでしょう[わーい(嬉しい顔)]

一方、この日は天気が良かったので、コテツも日なたぼっこ。
20150124123903 IMG_0104.jpg

左目は涙が良く出ます。

こんな一日は過ぎ…
20150124123353 IMG_0101.jpg

夜に、コテツが寝てる間に、こそっとその辺りまで出掛けようとすると...
寝てるかと思いきや、監視は忘れません。
20150124204259 IMG_0110.jpg

さて、あと何年、何日、コテツと遊べるのか?
そう思うと、何事にも一生懸命になってしまいます。
監視が強力だろうと、家族の一員なコテツ。
家族と一緒の時間を長く、1秒でも長く、家族でありたい。そう願い。

自分の人生、終わるときに悔いの少ない人生にしたい。そんな思いの兄者でした。

あ、QX1で一枚も撮ってないや..(今日の写真は Canon G7Xでした)てへぺろ。

nice!(3)  コメント(4) 

第34回 いぶすき菜の花マラソンに行ってきたの巻 [日記]

第34回 いぶすき菜の花マラソンに「行って」きました。
今回は、椎間板ヘルニアを昨年末に患いまして、応援でございます。

会社の上司、先輩、同僚、後輩などなど9人がフルマラソン参加、うち2人が初出場という感じです。

今回は、前夜入り。
会場近くを車でウロウロしてファミレスで夕食という流れです。

01.jpg
月夜で明日が良い天気だと言う事を物語っております。

で、ばーん。
02.jpg
晴天です。マラソンでは最高のコンディションでは無いでしょうか?
小っさく報道のヘリが飛んでおります。

今回の大会は2万人弱。いつもエントリーしつつ、諸々の事情で参加されない方もいらっしゃるので、19000人は堅い感じです。

スタートです。
03.jpg

カメラが下手ですが、先頭集団の真ん中は「川内優輝」選手です。
04.jpg
素人目には短距離走のようです[たらーっ(汗)]
防府読売マラソンから3週間。まぁすごい人です。

05.jpg

そんな中、報道ヘリや今流行のカメラ搭載ラジコンヘリが飛ぶ中、19000人がコースへ飛び出していきます。

06.jpg

因みに、最後の方がスタートラインを徹まで20分かかっております[たらーっ(汗)]

07.jpg
いってらしゃ〜い[黒ハート]

メンバーが戻るまで数時間あるので、開場を散策です。
08.jpg
選手が通ったら、早速撤収です。走る立場の人間だと知らない風景です。

09.jpg

「菜の花」マラソンなので、菜の花がコースを彩ります。

10.jpg

docomo、auさんは今年も通信増強です。

11.jpg

こちらは、ゴール時点。
ゴール準備中でございます。
12.jpg

13.jpg

応援の方も、お疲れ様でございます。

14.jpg
そうこうしている間に、2時間を経過。
ゴール付近には人が集まってきました。

15.jpg

一位で川内選手がゴールへ戻ってきました。

2時間20分台です。
捻挫なども重なり、万全では無かったようです。

16.jpg

その後のインタビューも丁寧に答えておられ、好印象でした。
インタビューでは、来年は(今回が不甲斐ない走りだったので)リベンジしたいとか…

因みにシャア少佐(女性の方のようです)も走っておられました。

17.jpg

42.195kmたいへんですね…

そういえば、仮装ランナーが今年は少なかったかな?朱美ちゃんは以外と少なく、妖怪のかぶり物も思ったより多くなく、ピカチューは年々少なくなっていき、ドラえもん数えるほど…

18.jpg

そうして、ウチのメンバーでは、5時間が最速。その後は、待っても待っても帰ってくる雰囲気は無く…

19.jpg
8時間台でも、まだ走っております。

因みに、ウチのメンバー、初挑戦の2名は、8時間と9時間という感じでしたが、完走しただけでも感心します。
20.jpg


因みに、この大会は数年前から時間制限が設けられるようになりました。

来年は、椎間板ヘルニアを何とか走れるレベルまで治したい、兄者でした。
もう走りたくてウズウズ…


すっかり帰り着いた頃は、天空にオリオン座が輝いておりました。
21.jpg

行き帰りの運転係でしたが、良い心の栄養を貰ったような気がしました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

月が、こんなに明るいはずが無い。 [日記]

SONYのILCE-QX1Lを使う機会を得たので、テストで色々とっ撮ってみる。

因みに、ILCE-QX1Lというのは、レンズスタイルカメラで「α」の名前がついている。超コンパクトなデジイチです。
これをデジイチと言ってしまうと、邪道じゃ!と言われそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

因みにこんなヤツです。


Sony レンズスタイルカメラ QX1 パワーズームレンズキット(ブラック/デジタル一眼) ILCE-QX1L

Sony レンズスタイルカメラ QX1 パワーズームレンズキット(ブラック/デジタル一眼) ILCE-QX1L

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス




これ、レンズ交換が出来ます。
スマホと連携をして写真を撮ります。
ワタクシのスマホはiPhoneなので、Wifi接続になります。
カメラからの映像は少し遅れて表示されますが、個人的には思っていたよりタイムラグが少ない。
意外と快適だと思いました[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、即撮影とは行きませんし、フォールド感も無いのですが、アングルフリーだったり、スマホ連携は他では無い特徴ですかね。

で、試し撮り
IMG_1280s.jpg

にゅにゅにゅ?月ってこんなに明るかったっけ?



タグ:写真
nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。