SSブログ

リアル・ウラシマン [豆柴【犬】]

久しぶりに書き込みを‥なんだ?なんだこの編集画面のオプションは??^^;
まったく浦島エフェクトぢゃないか!
表には出てませんが、編集画面が‥ブログネタって何よ?マジカルメーカーって何よ?脳内メーカーならやった事あるけどw
地図貼り付け?Googleマップか‥ムキーっ
まったくウラシマンだわさっ

まぁ、その辺はおいおいこなしていくとして‥

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

オータムロード [豆柴【犬】]

こんばんは。兄者こと花恋@Minasokoです。
秋です。

ドングリ(?)


栗。(散歩道に落ちている)


イガだけ。
誰かが拾っていったのかな〜

と兄者は秋を感じてテクテクと歩きたかったのだが‥

何故か、コテツは耳を後ろに早歩き。
コテツ曰く。「ほねっこが待ってるんじゃーーー!」

と言うわけで。教育の甲斐があり、二足歩行まであと一歩まできました。

よっ。


はっ。

ほねっこの威力素晴らしく。数秒しか持たないものの、2本足で立てるように‥

ほねっこ食べた後、なぜか座椅子に座り、きょとんとしているコテツ。

「どうしたよ?」
と聞いても何も答えず‥カワイイフリしても、一本だけです!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのお散歩。 [豆柴【犬】]

おお、一ヶ月もUPしてなかったのね^^;
下書きは2、3記事あるんだけども‥時が過ぎるのが早い今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか?

すっかり夜は秋の雰囲気。
でも、まだまだ暑い日々が続きます。。
久しぶりにコテツと散歩。(最近ちょっと怠けてました^^;
天気も良くコテツもご機嫌のようです^^

夏毛なのに、ふっさふさのコテツ‥
見てるこっちが暑いです(笑

そして‥熱いバトル(笑
コテツvsお隣の元箱入り息子のイチロー君。(アメリカンショートヘア)

フーっとか言われてるし(笑)
和vs洋ですな(^^
コテツ。あんまり近づくと引っ掻かれるよ〜

たまってる下書きも数日中にUPしま〜す(^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

4ヶ月前の散歩 [豆柴【犬】]

お久しぶりです。花恋@Minasokoです。
生きてます☆

夏、真っ盛り。
コテツも夏毛に変わっても暑そうに息をしてます。
エアコンをONにすると必ず、一番涼しい場所を陣取る姿は流石の野生本能か?

そんなコテツがまだ冬毛の4ヶ月前の散歩。
晩春なのに、枯葉が敷き詰められた道路。

何かかほりがするのか、クンクンしてるコテツ。冬毛ふっさふさ。
尻尾が↑ってるので、超ご機嫌のようです。

因みに名前を呼んで見ます。

なんだか嬉しそうです(笑)

4ヶ月前ってツツジの季節だったんですねぇ‥



(ぬぬ、ピンボケじゃ)

因みに、道路に敷き詰められた枯葉。
専門業者の方でしょうか?後日ごっそり持って行かれました。

何に使うんだろ?


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春到来。サクラサク [豆柴【犬】]

 
♪だれの~ために~さいたの~(by野沢直子

春です。思わずパチリ。良い天気です。(こちらは)今日、ワタクシ歯医者に行きました。「お疲れのようですから、今日の治療は延期して、応急処置をしましょう」と言われました。その為か、天気は良くても心は大嵐です。まいて行こう~

さて、いつもの散歩道。ばーん。そうです。街路樹の桜。(多分ソメイヨシノ)咲き誇っております。


桜は花恋の好きな花(木)でございます。泣けます。どーんと咲いて、さっっと散る。その潔さが素敵。未だに、渡辺美里の「卒業」のPVに出ていた桜が忘れられません。

つい天気も良く、のりのりだったので、少し遠回り。コテツにはちょっと長かったかな(笑)

追伸 so-net様。以前よりはマシになったと思いますが、「ご利用頂けません<中略>しばらく時間をおいてから<略>」が出過ぎです。更新意欲落ちまくりです。何度、同じ写真をアップロードした事か‥もしかして、これって正式版になったんでしたっけ?と嫌味を言ってみる。悪い子花恋@Minasokoでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早春 [豆柴【犬】]

皆様如何お過ごしでしょうか?花恋@Minasokoです。
気がつけば、一ヶ月放置プレー。
まぁ良いじゃないですか、過疎ブログだもの(笑)
っていぅかぁ~更新しようと思ったらぁ~超重くなぁ~い?

さて、それはさて置き。春です。
本日の天気雨のち曇。折角の休日が‥(TーT)
昨日は晴れていたのに、やはり日頃の行いか?
雨の止んだ隙をついてコテツと散歩。
すると‥

コテツくん、白い妖精達(ウソ)に囲まれてます。(あら。顔がぶれてる^^;)

まぁ白いモノの正体は

これです。桜でございます。
一足早い山桜。
これが晴れていれば、もっとまともな画像が‥いえ、贅沢は敵です。御の字としよう。


結構、迫力の桜でした。
注意)今日は久しぶりだからと言ってオチはありません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

影法師へのオマージュ [豆柴【犬】]

散歩の途中。えっさこら歩いていたら、影がながーく伸びていて
「なんや?仲良しコンビみたいやんwしかもアート〜」などと暢気にパチリ。

(因みに、このブログにお越しいただいている由季ん子さんの「影法師」の上から2つめの写真とかぶりました(笑))

でも仲良しは影だけ‥コテツは‥後ろを見ておりました(-.-;

でもこれも、ちょっとアート?(爆)

途中コテツがボケをかましながらも‥

‥ビニールの買い物袋に反応するコテツ‥散歩は続き‥


晴れ晴れとした空で気持ちイイ〜


さてさて、散歩から戻り、一息ついてしばらくしたら‥コタツ犬が一匹。

濱田マリ口調で)「コテツさん、なんか出てますよ?」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の散歩道2 [豆柴【犬】]

相変わらず寒い日が続きます。
皆様、風邪などお召しになってないでしょうか?
しかし、しれ〜っとカウンターが回っております。
本日も正月気分が抜けきれないまま散歩をしておりましたら、なにやらコテツが発見。

それはなんと、空き地に犬がいぬる‥

(ちょっとだけ拡大)

少々、コテツはビビリながら通過。
いやまて、どちらかというとコテツのテリトリーのハズだが‥
因みに、この犬、首輪をしてました。しかし問題が‥(それは後で)

さらに進むとまたまた何かをハケーン(発見)〜

むむ、にゃんこ先生ではござらんか!

しかし、この後にゃんこ先生は何処かへ逃げていかれました。(逃げなくても良いのに‥)

さて、ぐる〜と回って、先ほどの犬が居た所を再び通過。
まだ居るのかな?と思って通ったら、まだいた、いや、いらっしゃった。

コテツもちょっと困りちっくな雰囲気。

しかし、このワンコ。散歩から帰って、たまたま行くときにムービーを撮りながら行ってたので、たまにはムービーをアップしようと思い、見直しておりましたら何か写っています‥(サイズを小さくしようとしたら、見るに堪えかねるモノになったので、アップはしません^^;)
下の画像はその一場面。

右上に、段ボールが写っております。
撮影時は全く気づかなかった段ボール…
首輪はしてるけど、繋がれていないワンコ…
何を指しているのでしょうか?
戌年そうそう‥冗談じゃありません。
いや、ホントに飼い主さん、冗談してる場合じゃありませんよ!
真実は判りませんが、このワンコが早く家に帰れますように‥


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけおめ!でヨロシクでございます [豆柴【犬】]

明けましておめでとうございます
さてさて、数時間前にUPした記事を修正だけしようとする手抜きなブログへようこそ。
一日早いですが、書き初めをいたしました。

題して「コテツ」です。
ご覧になるときは、さらーっと流し見してください。
決して途中で、アレ?などど考えてはいけません。
それでは書き初め〜

どうです!見事な「犬の部位」を使った犬文字による書き初め!!……
え〜(^^;…皆様の突っ込みは良くわかります。
「手」が違うやん!!

因みに、「あの手」はウチに10年近く存在するモノです。「コテツvsネコにゃん棒」Coming Soon‥

今年はまぁのんびりとコテツと遊びます。
それでは、皆様、健康第一。はりきって2006年を乗り越えましょう〜


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コテツワクワクウキウキ [豆柴【犬】]

寒〜ございます。
風邪などおめしになっていないでしょうか?
花恋@Minasokoでございます。
本日は全国的な大雪だったらしく‥ウチもキッチリ雪が積もりました。
積もった雪を初めて見たコテツ。
あさ目覚めると「なんじゃオラー」と降り積もった雪に吠えておりました。
その後は以下の通り。ウハウハです。

かなりテンション↑で意味無くソワソワしておりました。

もう走りまくってどれが足跡だかどうだか判りませぬ。。
足跡だけの写真を撮ろうと思ったのに、非常に残念でし。

あ、因みに上の2枚の写真は出勤前に撮りました。
(一応出勤したが会社には着かなかったけど)

銀世界の柴犬。まるで、キタキツネのよう('-'*)♪

コテツよひとつお願いが・・その足で家に上がらないでね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。