SSブログ

ネバダカラ帰ってキマシタ。その3<ロサンゼルス編> [日記]

LAの夜は瞬く間に過ぎ去り



朝からグリフィス天文台へ

そのグリフィス天文台の有名度を知らない兄者は
何の感動も無く到着。

20101101_DSC05306.jpg

しかし、この光景には流石に『おおっ見覚えがある~』
ちっ望遠レンズを買っとくんだった‥
こんな時はケチらずに、少しでも必要な物を揃えて準備しておくと良いんだな。
ひとつ賢くなった[ひらめき]

20101101_DSC05289.jpg

永遠の映画スタージェームズ・ディーンとHOLLYWOOD

20101101_DSC05293.jpg

このグリフィス天文台
当日は「ハロウィン」という事もあり、職員さんも仮装中。

20101101_DSC05304.jpg

因みに、両脇の方々は同行の方で、決して兄者ではありません!


それにしても眺めが良いですね

20101101_DSC05301.jpg

It continues...

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ネバダカラ帰ってキマシタ。その2<ロサンゼルス編> [日記]

嵐も過ぎ去り、ANA NH1006便いよいよ出発です。


small_20101030_DSC00005.jpg


オマケ。TIAT待ち合わせ室(富士)

small_20101030_IMG_0888.jpg

ここ一般人入れるんかい?って所にあります。


イベントを見て、座先のバッティングなどあり〜の。飛行機に乗り込み。出発。


飛行機内は暗闇なので一切写真無し。


ひたすら寝る機内。美味しいサンドイッチ(写真無し)。微妙な軽食(写真無し[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ロサンジェルスに到着。(写真撮り忘れ[たらーっ(汗)]


そして、いきなり着いたら夕食時。

真夜中に出発して夜に着く。地動説は間違ってなかった![ひらめき]

で、いきなりの夕食が、ステーキ。

これです。


small_20101031_DSC05273.jpg


これぞアメリカン。

1.5ポンド=約680g[たらーっ(汗)]

さすが巨漢の国。(良い意味で)


small_20101031_DSC05275.jpg


流石、兄者。骨以外はなんとか完食。


small_20101031_DSC05276.jpg


で、巨大なチーズケーキがデザートに。

どうりで巨漢の国。(良い意味で)


甘い物大好きだけど、四分の一は残しました。と言うより食べられませんでした。


small_20101031_DSC05278.jpg


最後に、美味しい肉を提供して暮れた牛さんに合掌~


It continues...


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ネバダカラ帰ってキマシタ。その1 [日記]

small_20101030_DSC00003.jpg


2010年10月30日。羽田空港 国際線ターミナル。

32年ぶりの国際定期便復活という事で、その(ANA)第一便に乗る事になった。

JALとANAの各々0:05から0:00発へ繰り上げての第一便争い勃発。

タッチの差でJALが先に出発したようだ。


small_20101030_DSC00002.jpg


ANA NH1006便。

ネットでの座席指定をそてたのだが、なんとトラブル発生[台風]

決して、台風のせいではあるまい[exclamation]


指定した座席がバッティングした様で、エコノミーからプレミアムエコノミーへ振り替えが発生いたしました。

ちょwエコノミーの座席数以上に予約を取ったのかよw』って話な訳です。

同じ料金で、ちょっぴりリッチな空の旅!

と喜んだのもつかの間。上司命令が下り‥結局エコノミーで移動となりましたとさ[ふらふら]


で、第一便という事で、おまけを頂きました。

small_20101031_DSC00019.jpg


で、イベントで現れた押切もえさん。

肖像権とかありそうなので、これで勘弁してけろ。

small_20101030_DSC05249.jpg


It continues...


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

筋肉痛上等!「ファンキー・モンキー・ベイビーズ」Liveだこのやろー [日記]

FUNKY MONKEY BABYS 3rd JAPAN TOUR

「いちょうの国から 2010 ~帰郷~」


small_IMG_0855.jpg


行って参りました!


席は9列目。御三人さんが良く見えます。


初っぱな(太陽おどり〜新八王子音頭〜)からエンジン全開トップギアで弾けました!

1曲目から、こちらもアドレナリン全開で汗でまくり。


そっちがその気なら、こっちも全開でノリまくります!

筋肉痛なんて関係ない!

最後まで肩より下には手は降ろさないぜっ てなもんです!


途中、ファンキー加藤さんが、長渕剛さんの事が好きだと言う事で、BABYS(観客)達の手拍子に押され、長渕剛さんの「気張いやんせ」を熱唱。


(10/20 12:40追加)
公式ブログに模様が載っておりますので、こちらから勝手にリンク。
http://ameblo.jp/fmb-blog/entry-10682199602.html


アンコールの最後はLovin' Lifeで〆てエンドロール。

かなり元気を頂きました。


small_IMG_0856.jpg


明日は自然とハイテンションで過ごせそうです!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

金色の魚。それは金魚。 [日記]

ウチで飼っている金魚たち。だれが撮ったかコンデジの動画に映っておりました。

その一場面がこちら↓(画像がハッキリしないのはコンデジ動画の為でやんす)

small_金魚01.jpg

*左上にしっぽだけ映ってやつは、すぐに死んじゃった[ふらふら]

普通の赤い金魚黒い金魚
今年の夏にウチにやってきました。

問題は、黒い金魚こと、金魚のクロちゃん。
ある日、なんだかクロが薄くなって来たな〜なんて思っていたら、とうとう赤くなりました。
(少し前の画像)
small_金魚02.jpg


現在では、さらに赤い面積が多くなり、この状態↓

small_金魚03.jpg

真上からどーーーーーん。

small_金魚04.jpg

自分が、子供の頃も黒い金魚を飼っていたけど、こんな色が変わった事が無かったので吃驚。
しかし、ネットではちらほら同じような事が起きてるみたいで‥

餌か?水か?ストレスか?
ハゲた犬の次は、マジックのように色が変わる魚の話でした[台風]
いや〜今年はいろんな意味でアタリ年だ。
(同じ当たるなら宝くじに当たりたいデス[ふらふら]!当たらないけどね〜)

タグ:変色 金魚
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

数年に一度のノスタルジックジョブ [日記]

本日は、お仕事の一環で、霧島方面へれっつらドライブ。[車(RV)]


丁度、お昼近くに嘉例川駅付近を通ったので、嘉例川駅近くの自宅開放型食堂?でランチ[レストラン]を頂きマンモス~(苦笑は覚悟の上のマンモス~)

ランチの写真[カメラ]を撮るのを忘れていたましたが、その付近があまりにも雰囲気あり過ぎ~

実るほど頭垂れる稲穂かな状態の田んぼ。


small_IMG_0822.jpg


いや、まさかこんな所にランチを出す食堂があるとは‥まさに知る人ぞしるって感じです。

そして嘉例川駅に立ち寄り‥

ノスタルジック。

こんな場所があったのかと、DNAの記憶が目を覚ますような感覚でございましたよ。


small_IMG_0824.jpg


実に、趣のある駅でございます。開業100周年記念碑なんかもあります。


で、忘れかけていたお仕事。

ノスタルジックな現実逃避から現実にもどされたお仕事。

そんなお仕事の最中の一枚。


small_IMG_0828.jpg


いや~癒されます。仕事とは思えないですね~。自分でもそう思いますw

でもでも、ほ、本当にお仕事で来たんです‥信じてください。

*ちなみに千畳敷と呼ばれる場所でございます。


この後、野生の鹿の一家に出会って写真を撮ったのですが、おそろしく何が写っているかワララナイ写真になりました[ふらふら]

(↓ワカラナイ写真)

small_IMG_0826.jpg


あ~コンデジで良いから持ってくるんだった[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

フルマラソンへの道 本番当日 [日記]

コテツ.png
※ガリガリと蚤取り噛みをするコテツ。本文となんら関係がない画像です。

2010年01月10日(日)[曇り]
いぶすき 菜の花マラソン大会 当日でございました。
朝 3時30分に起床
会社の同僚が迎えに来て、会場である指宿市営陸上競技場付近に着いたのが5時10分頃。
既に、わらわらと暗がりの中人影があります。

受付などを済ませ、いったん車に帰投。
ゼッケンの取り付けをし、ヒザへのテーピング。
昨夜、テーピングの本をよく読んでみると、事前にテーピングとの事だったので、これで良いのか?と思いつつやっておりました。
因みにテーピングの参考はこれを見ておりました。
誰でもできるスポーツテーピング











そして8:00に競技場へ
菜の花-0416.jpg
記念撮影などをし8:30過ぎにスタート地点の 指宿こころの湯 前へ移動。

参加者17197人。目標時間帯別に並びます。
菜の花-0419.jpg
微かに、スタート地点が見えます(笑)

今回は、同僚らと5時間〜6時間のプレート前に待機
報道のヘリが4機ほど飛び回る中、9:00スタートの合図がならされ、一斉に拍手が起きました。
皆、楽しむ気満々です!

沿道の応援や、好意で出される食べ物、風景など、マイペースで楽しむマラソンなので、とても皆雰囲気が良いです〜
9:03分頃、スタートゲートをくぐり、集団でダラダラと移動。
ええ、走るというより移動です。

池田湖越しの開聞岳を見て
菜の花-0420.jpg
トイレに寄ったついでに撮影〜(10km過ぎ)

菜の花を見て
菜の花-0422.jpg

さらに近づいた開聞岳を見ながら‥
菜の花-0424.jpg
この辺りで17km〜18km地点。やや寡黙な雰囲気で黙々と走るランナーが増えていきます。

そう言えば、昨年はこの辺りではヒザの関節が痛み、既に歩いていたので、昨年は前半に無理をしたのかもしれません。
そして、今年はテーピングの効果なのか?最後まで筋肉が強ばることがあっても関節が痛くなる事がありませんでした!!(スバラシス)
これ以降、バックパックから携帯を取り出すのが面倒になってしまい、写真がありません(^^;

後半に面白い写真が撮れる場所があったのですが高低差100mのアップダウンの繰り返しのコースで、もう足の筋肉がパンパンになっており、もう立ち止まる余裕が無かったのも事実です〜(>_<)
30kmを過ぎると、ストレッチをするランナーが増えます。
7分丈のジャージで参加のワタクシは、この辺りから『ランニングタイツ‥良さそう‥』と他のランナーが、ちょっぴり羨ましく思えて参りました。
そんな心が折れそうな(?)中、ワタクシのiPodからは、ZARDの「負けないで」が流れてくるではありませんか!!
シャッフル再生のiPod、640曲の中からこのタイミングで、この曲。
まさに神シャッフル
すばらし過ぎ。
ZARDの負けないでちょっと感動し、チョロチョロと歩きに毛が生えたような速度で坂をのぼり、さらにゴール手前3kmくらい?には名物?の生歌で「負けないで」を歌って応援してくれる方々。
何時間歌い続けてるのかなぁ?(とても頭が下がります)などと思い、一礼しつつ通過。

さらに走り続け、競技場が見えてくると、スピードアップ。
ゴール手前300m位から感動のあまり目には涙が‥(いやぁお恥ずかしい)
そして、ゴール直前に心の中で「無事にゴールできてありがとうございます」と思いつつゴール。
スタッフの方々のハイタッチに迎えられ、完走証を頂きました。
完走証.png
完走証を貰って、また涙‥うれしい。[もうやだ~(悲しい顔)]
5時間34分30秒。総合順位6220位(17197人中)

時間なんて、あんまり興味ない。自分に一つ勝てたのかな?そう思えるので満足です。

そして一夜明け。思ったよりダメージが無く、逆に不気味ですが[たらーっ(汗)]
来年も走ろうと心に誓うのでした[手(グー)]
(3日後くらいにダメージが来たりして〜)

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

フルマラソンへの道(直前版) [日記]

IMG_0351.gif
いよいよ菜の花マラソンまで後1日と迫りました。
因みに、上のコテツの写真は全く無関係の内容です。

さて、先日の梅マラソンの5kmとは違い、フルマラソンですので、それなりの装備が要ります。
昨年、20km過ぎた辺りから膝が痛くなり、以降足を引きずりながらゴールした事がとても悔しくて、今年は準備万端です。

以下、走るときのバックパックに入れる物リスト
1エアサロンパス(定番です?)
エアーサロンパスEX 120ml [第3類医薬品]
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

2テーピング用テープ(‥うぅ膝が痛くなる事前提なのが根本的に間違っている気が‥)
ドーム キネシオロジーテープ 50mm











5mm幅の膝用。

3アミノバリュー(脂肪を燃焼)
アミノバリュー サプリメントスタイル4.5Gx10袋x5












他にも携帯電話にiPod。
そろそろNike+の発信器の電池が心配ですが、予備を買う暇など無し。
しかも、先々日11kmを走っただけで、筋肉痛っぽい。
特に腕とか‥背中とか‥ダメダメ光線出まくり。ナンダカナーという気分であります。

兎に角、10日は楽しく走ってきたいと思います~



あ、忘れてました。
新年、あけましておめでとうございます
IMG_0387-5b7f3.gif
コテツよ。今年はお前のダイエットも計画しちゃるぜよ!(龍馬かぶれ)

タグ:マラソン
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フルマラソンへの道 本番1ヶ月前 [日記]

本日は日置市で開催された梅マラソンでございました。
菜の花マラソン一ヶ月前なので、これで勢いを付けようという魂胆です。

と言いつつも本日のエントリーは5km(一般の部)でございます。
001a.jpg
このマラソン大会は10km、5km、3km、2kmX5種目の計8つという小学生から大人まで楽しめる大会です。
こじんまりと言えば、こじんまり。
002.jpg
しかし、最後に抽選があるので、最後まで人が残っているのが特徴です。

ワタクシの記録。5kmを25分19秒。
何と言う中途半端なタイム。早くはないけど、遅くもないという...
まぁ、早さを求めていないので、OKといえばOKでございます。

最後の抽選も見事にハズレて、実家に帰還。
コテツがお出迎えです。
003-d931b.gif
何かくれくれ光線がビシバシと出ております。
う、出店の豚玉お好み焼きを食べたのがバレたか‥

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

枯れ葉の命はみぢかくて。 [日記]

昨日は霧島へ行く機会がありました。
紅葉を見に行ったのでは無いのですが、行く道沿いに見える紅葉はキレイでしたぁ
紅葉の時期はみぢかくて、刹那に終わってしまいますが、朱と蒼のコントラストはココロに効く薬となります。
IMG_0297b.jpg

工事での信号待ちで一枚。
しかし、暖かい一日でした〜

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。