SSブログ

豆柴犬のことを勝手にちょこっと真剣に考える会 その2 [豆柴【犬】]



その2でございます。

ウチが豆柴に決めた理由・・
先代テツの存在があります。
柴系雑種の彼は見た目カワイクナイのですが、愛嬌あふれ、頭が良いが間抜けな愛すべきキャラの犬でした。
それで、今回も柴系(犬)を・・でも、日中面倒を見る父母には、あのパワーは危険と(本人達が)判断。
出た結論が「豆柴」。小さいとパワーも半減でしょ?ってなノリでした。
(他の小型犬種も薦めてみたが、すべて却下だった^^;

そして実際コテツを購入するまで数ヶ月を費やしました。
知り合いの知ってるショップに問い合わせたり、Webで情報を集めたり・・ぼーっとして(ぉぃ)数ヶ月。

で複数のソースから言われるのが「トラブル多いけど大丈夫?」
ウチでは、その事を父母に十分理解させて、購入へ動きました。

それ故に、ブリーダーを名指しで挙げて(非難して)いるWebページを見つけた時、う~ん気持ちは解るけど、ちょっと違うんじゃない?と思ってしまった訳です。(オマエが偉そうに言うなと小一時間説教されそうですが(笑)

ペットって犬に限らず、お金では買えない何かがあるプライスレス。

・・すいません、豆柴を真剣に考えるといいつつ、別な方向に走りそうな感じ&うまくまとまらないので、真剣に考える会は、とりあえず以上という事で^^;;;
(もし、これから豆柴を飼おうと思ってる方がいれば「そんな面もあるのね」程度伝われば・・)

しっかしワタクシって文章下手だな。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

追伸
ここ数週間でコテツはイロイロ覚えました。

やっぱり車の音とか覚えてくれると、飼い主バカになってしまいます(苦笑

さて、次回からはフツーのコテツ日記に戻ります~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

豆柴良太

今晩は良太です。
豆柴に決めた理由が花恋@Minasakoさんと同じです。
先代犬と同じ柴犬を飼いたい、でも体は小さい方が良い。
例えば、先代犬の散歩中には、引っ張られて転んだことがありましたが、良太では、まだ転んだことはありませんから。 そういう意味では安全です。
真夏の散歩では、熱いアスファルト道の歩行を避けて、木陰のある公園まで、自転車の前カゴに乗せて、素早く行けるのも豆柴サイズの良い所です。
コテツ君のお出迎え、とても可愛いですね。
by 豆柴良太 (2005-06-12 20:08) 

コテツマニア

>良太さん
こんばんは^^ コメントありがとうございます
まさに、ウチの母は先代テツに散歩の途中で引っ張られ転んでしまった事があります^^;
犬って小さくてもパワーありますよねぇ。
いいですね~自転車の前カゴに乗って公園までお散歩~
もし同じ事してウチのコテツが大人しくカゴの中に入っているか疑問だな(笑
by コテツマニア (2005-06-12 22:48) 

赤パン

こんにちは。豆柴ってでかくなることもあるんですね。
でかい柴でもいいじゃないですか。かわいいし。
by 赤パン (2005-06-13 08:56) 

コテツマニア

>赤パンさん
こんばんは。
ま、豆柴も柴のウチですから、別に良いのです。家族ですから
ただ、教育はしっかりしないとダメダメな犬になります。
生後3ヶ月経ったので、しっかりと教育せねばなりません。それがまた大変・・
by コテツマニア (2005-06-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。