SSブログ

冬の散歩道2 [豆柴【犬】]

相変わらず寒い日が続きます。
皆様、風邪などお召しになってないでしょうか?
しかし、しれ〜っとカウンターが回っております。
本日も正月気分が抜けきれないまま散歩をしておりましたら、なにやらコテツが発見。

それはなんと、空き地に犬がいぬる‥

(ちょっとだけ拡大)

少々、コテツはビビリながら通過。
いやまて、どちらかというとコテツのテリトリーのハズだが‥
因みに、この犬、首輪をしてました。しかし問題が‥(それは後で)

さらに進むとまたまた何かをハケーン(発見)〜

むむ、にゃんこ先生ではござらんか!

しかし、この後にゃんこ先生は何処かへ逃げていかれました。(逃げなくても良いのに‥)

さて、ぐる〜と回って、先ほどの犬が居た所を再び通過。
まだ居るのかな?と思って通ったら、まだいた、いや、いらっしゃった。

コテツもちょっと困りちっくな雰囲気。

しかし、このワンコ。散歩から帰って、たまたま行くときにムービーを撮りながら行ってたので、たまにはムービーをアップしようと思い、見直しておりましたら何か写っています‥(サイズを小さくしようとしたら、見るに堪えかねるモノになったので、アップはしません^^;)
下の画像はその一場面。

右上に、段ボールが写っております。
撮影時は全く気づかなかった段ボール…
首輪はしてるけど、繋がれていないワンコ…
何を指しているのでしょうか?
戌年そうそう‥冗談じゃありません。
いや、ホントに飼い主さん、冗談してる場合じゃありませんよ!
真実は判りませんが、このワンコが早く家に帰れますように‥


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

由希ん子

うわ〜、戌年の正月早々、捨て犬なんですね・・・。
悲しくなっちゃいますよね、全く。
飼い主さんの気が変わって早く迎えにいってくれるといいのですが。
by 由希ん子 (2006-01-04 09:10) 

コテツマニア

コメントありがとうございます。
本当に、こっちが暗い気持ちになってしまいます。
もう、今日は居ませんでした。
なんでも近所の方が保健所に連絡をしたそうです。
近所は犬を飼っている家が多い所なんですが‥こんな事が起きるとは残念で仕方ありません。
by コテツマニア (2006-01-04 23:33) 

豆柴良太

こんばんは。            
散歩中、私も同じような状況に遭遇したことがあります。
兄弟と思われる2匹の子犬ちゃんでしたので、里親さんが見つかりました。

ところで、生コテツ君に会うのは、ちょっと無理っぽいですが、
いつか、動くコテツ君(動画)を見せて頂ける機会があれば
いいなあと思っています。
by 豆柴良太 (2006-01-04 23:39) 

コテツマニア

>豆柴良太さま
こんばんは〜
コメントありがとうございます<(_ _)> レス遅くなり申し訳ありません。
仕事が始まるとどうしてもおろそかに‥

動画の方はアップしたいなと思いますのでそのウチに動くコテツをお見せできるかもしれません。ま、いつになるか‥気長にお待ち下さい〜
by コテツマニア (2006-01-07 22:38) 

ラム母

花恋さん こんばんは
写真のこと了解しました。会社によって
いろんな差別化を計っているっていうん
ですか、ブログも。
それにしても、捨て犬?~保健所って
ひどいことになりましたね。
マナー違反として、散歩道でもけっこう
犬のフンが落ちていて、どういう飼い方
してるんだろうと思うこともあります。
近所の方もどうしようもなくて保健所に
連絡されたのでしょうけど、ただただ
心痛みます。そんな不幸なワンちゃん
が少しでも減るといいですね。
by ラム母 (2006-01-10 19:34) 

コテツマニア

>ラム母さま
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、マナー悪い人がいますよね。
犬を飼う家が多い地域は自然とマナー違反率が低下し、逆に飼う家が少ないとマナー違反率が上がると何かの記事で読んだ事があります。
人間の心理が働いているんだと思います。
結局、飼う人間の意識レベルの問題と言うことですね。マナーも捨て犬も‥
では、また近日中に〜
by コテツマニア (2006-01-11 22:43) 

アカパン

捨て犬って・・・・・・
動物を飼うってことは一生面倒みないといけないってことですよね。
捨てるようなやつは、動物を飼っちゃいかーん!
by アカパン (2006-01-12 12:55) 

コテツマニア

>アカパンさま
コメントありがとうございます。
捨てた方に話を聞きたい気持ちです。何故犬を飼い、そして捨てたのか? 
捨てることは、途中で投げ出す事と一緒。
もう、あの犬はこの世に居ないでしょう。元飼い主はその現実をどう受け止めているのか?
犬だけで2分に1頭は消えていく命の現実。悲しいですね
by コテツマニア (2006-01-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。