SSブログ

コテツはげた。その後。のその後。 [豆柴【犬】]

コテツの背中。

ハッキリと、が開いています。

small_IMG_0697.jpg


ハゲた後は、毛が生えたものの、綿毛みたいな、細かい毛が生えてきてないので、普通の?毛のみでは、穴が開いているように見えます。

small_IMG_0721.jpg


そこで、兄者は思いついたのです[ひらめき]

「綿毛がないと、スッキリとするのでは無いか?」[犬]

今現在は、秋らしくなって来ておりますが、この写真の頃は、まだまだ夏の頃だったので、その時の兄者の思考回路は‥

『綿毛がなくてスッキリ=コテツ涼しい』[手(チョキ)]

しかし、一方で

『ブラッシング=コテツ黄昏る=コテツ嫌がる=兄者警戒される』[バッド(下向き矢印)]


(以前、ブラッシング後に黄昏るコテツの図)

small_IMG_0579s.jpg


とも考えられ、思考回路は「兄者警戒」と「愛のムチ」とせめぎ合いでした[たらーっ(汗)]


しかし、ふとAmazonで発見したブラシ。


ファーミネーターイエローツール Mサイズ

ファーミネーターイエローツール Mサイズ

  • 出版社/メーカー: FURminator
  • メディア: 

 

このブラシは、兄者に「ブラッシング」という名の愛のムチを選択させたのです。

ターミネーターを彷彿させるネーミング。ブラッシングの毛の中で横たわるワンコ。

もふもふもふもふもふもふ。ムダ毛処理で、コテツもふもふ。

もう想像しただけで、ポッチってしまったのです。

さて、その使用感については、また後日。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

youzi

ファーミネーター、とてもよく取れるようですね。
うちでも、ももに買おうとしましたが、無理じいの
手に渡ったら、凶器と化すのでやめてしまいました。
黄昏るコテツくん、可愛いですね。
by youzi (2010-11-17 19:44) 

花恋@Minasoko

youziさん。一つ一つにナイス&コメント、誠にありがとうございます!

黄昏れるコテツ。
この時ほど、犬の気持ちを知りたいと思った事はありません〜
いまでも、この写真をみてはコテツの気持ちを想像しております(^^
by 花恋@Minasoko (2010-11-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。