SSブログ

ネバダカラ帰ってキマシタ。その3<ロサンゼルス編> [日記]

LAの夜は瞬く間に過ぎ去り



朝からグリフィス天文台へ

そのグリフィス天文台の有名度を知らない兄者は
何の感動も無く到着。

20101101_DSC05306.jpg

しかし、この光景には流石に『おおっ見覚えがある~』
ちっ望遠レンズを買っとくんだった‥
こんな時はケチらずに、少しでも必要な物を揃えて準備しておくと良いんだな。
ひとつ賢くなった[ひらめき]

20101101_DSC05289.jpg

永遠の映画スタージェームズ・ディーンとHOLLYWOOD

20101101_DSC05293.jpg

このグリフィス天文台
当日は「ハロウィン」という事もあり、職員さんも仮装中。

20101101_DSC05304.jpg

因みに、両脇の方々は同行の方で、決して兄者ではありません!


それにしても眺めが良いですね

20101101_DSC05301.jpg

It continues...

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

youzi

HOLLYWOODの文字、凄く目立ちますよね。
この文字って、昔は「HOLLYWOODLAND」だったらしいのですが、
ここから、飛び降りたりする人が多く、13文字だからだって事で
その後、「HOLLYWOOD」にしたと行った時に聞きました。
この天文台にも行けなかったわ~。
駆け足で回ると、行けない場所が結構出てきますね。
by youzi (2010-11-17 19:27) 

花恋@Minasoko

youziさん。ナイス&コメント、誠にありがとうございます!

13文字の話は出ませんでした!
そうだったんですね〜
駆け足旅行も良し悪しですよね。数を回るか、場所を堪能するか…
1度と言わず2度3度おいでくさい。って事なのでしょうか?(^^;
by 花恋@Minasoko (2010-11-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。