SSブログ

BOTTOM-LINE96的 ダイエット [日記]

※兄者が73kg→60kgへ減量した時の方法です。
他の方に対して有効かどうかはわかりませんし、ダイエットが成功する保証もしません
参考程度にヨロシクおにがいします。

さて、まず兄者がダイエットを目指した理由。
もう2006年の春にパニック障害になった時に話が戻ります。
当時、発作が起こると苦しく「死んだ方がマシ」と思う程でした。
まだ、自制できる場合は良いのですが、このまま発作が続くと、自制できる自信はありません。

発作の感覚は「息苦しい事この上無い」感覚でした。
ベルトがキツイ、ワイシャツの襟がキツイ、息してるのに、出来てない。

発作も、治療前にはベルトやワイシャツの襟がキツイと感じる事が発作のトリガーになるに至り。(兄者の場合)
このままでは死んでしまう!と感じた兄者は、治療と同時にダイエットもしようと考えたワケです。

そりゃぁ死ぬか生きるかの覚悟でダイエットスタートしたわけです。

ダイエットに必要なもの1
絶対痩せるという意志。
これ本当。この強い意志が持てるだけで、ダイエットは成功したも同然です!

では、次回は具体的な方法をレポートいたします。
待たれよ次回!

----------------------------------------
先日のコテツ
鼻モニュモニュ
DSC02050b.JPG

ぷにゅぷにゅ
DSC02051b.JPG

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

豆柴良太

私もやってみました・・・
『お鼻ぷにゅぷにゅモンダ○ン ♪』
嫌がられました。(^^)


by 豆柴良太 (2009-04-09 21:51) 

Michy

こんばんは!
そしてお久しぶりです!
コテツ君、元気そうでなによりです♪
そして13kgもの減量に成功したんですか?!
確かにダイエットには明確な目標と覚悟が必要ですね。
具体的な方法…とっても興味があります。
by Michy (2009-04-09 22:46) 

youzi

こんばんは。
ご訪問・nice&コメントありがとうございました。
Michyさんのところから飛んできてくださり、
暖かいメッセージをいただいて、本当に嬉しく思います。
クッシング・シンドローム、私もこんな病気があるんだと思いました。
薬でホルモンの調節をしていくので、薬の量が早いうちに決まると
いいなって思っています。

こてつくん、可愛いですね。
また、お邪魔しますね。

by youzi (2009-04-09 23:40) 

花恋@Minasoko

>豆柴良太様
コメントありがとうございます。
なぜかコテツがワタクシの手をガシガシ「ノミ取り噛み」をするので、こちらは鼻をプニュプニュして遊んでしまいます(^^;

>Michy様
Nice!&コメントありがとうございます。
本当にダイエットってポイントがありますよね〜
またMichyさんのブログにもお邪魔しますね(^^

>youzi様
Nice!&コメントありがとうございます。
本当にももちゃんにも頑張ってほしいです(^^
また、お越しください〜
by 花恋@Minasoko (2009-04-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リハビリBOTTOM-LINE96的 ダイエット.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。