SSブログ

BOTTOM-LINE96的 ダイエット 3 [日記]

【注意】
※兄者が73kg→60kgへ減量した時の方法です。(身長171cm)
他の方に対して有効かどうかはわかりませんし、ダイエットが成功する保証もしません。
参考程度にヨロシクおにがいしま~す。。

さて、前回は「適正な食事」と「禁止の法則」が重要と書きましたね。
禁止の法則ですが、こどもが「○○したらダメ!」と言われると余計にしたくなる心理の事です。
この「ダメ!」を作ると余計に気になるので、週に1回くらいは良いか!って感じで気楽に行くのがポイントですっ!

さて、今回はカロリーの消費拡大をしよう!をテーマにお話しましょう。

カロリー消費大作戦1:基礎代謝でカロリー消費
兄者は基礎代謝アップの為にしたのは「ダンベル体操」です!
一時期はやりましたねぇ~
兄者がダンベル体操の参考にした本は絶版ですので、今購入できそうなやつをざっと見て…
15分で効く!基本のダンベルエクササイズ

15分で効く!基本のダンベルエクササイズ

  • 作者: 鈴木 正成
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2003/07/01
  • メディア: 単行本
とか良い感じがします(兄者の使った本と同じ方の本ですし

ただ、ダンベル体操はダンベルを使う性質上、手首のスナップを使うと腱鞘炎などの疾病に繋がるので注意です。
手首は固定する感じでやると良いと思います~

それにしても、このダンベル体操。普段運動をしていない身分にとってはカナリ来ます(^^;
(あせダラダラです)


カロリー消費大作戦2:トクホに頼る
ヘルシア緑茶(ヘルシアウォーター)に頼る…(苦笑

(花王)ヘルシア緑茶ペットボトル 350ml×24本

(花王)ヘルシア緑茶ペットボトル 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: その他
ヘルシアウォーター 500mL ×24本セット

ヘルシアウォーター 500mL ×24本セット

  • 出版社/メーカー: 花王株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
兄者の場合、朝起きて、洗顔など済ませた後にゴクゴクゴクと愛用しておりました(最近でもたまに飲んでます)
理論的には、普通に生活するだけで、脂肪燃焼効率が上がる(はず)ので、朝一番のヘルシアがオススメです。
(これも摂取しすぎると体に毒ですので、注意しましょう~)

こうやって、脂肪などの燃焼するベースを上げてハードな運動をせずに行こうという魂胆です

さて、次回はもっと細かい技をご紹介します!
またれよ次回っ!

ーーー
先日のコテツ
DSC02052b.JPG
コテツにしては尻尾がマックス!です(笑
かなりご機嫌のようです~

まるで夏も来ていないのに、ひとりススキ状態(のしっぽ
春風に なびくススキは コテツかな

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 7

youzi

私は部分やせしたいです。
脂肪を燃やすのは結構有効な手段なのかな。

コテツくん、可愛いですね。


by youzi (2009-04-18 21:48) 

花恋@Minasoko

>youziさま
nice!&コメントありがとうございます。

部分痩せの知識は持ち合わせておりませぬ〜
お腹とか、二の腕とかならなんとなく判りますが‥

コテツ可愛いなんて〜ありがとうございます☆
こんど、コテツと会うときに報告しておきます〜

>purupuruさま
nice!ありがとうございます。
またお越しください。ませ〜(^^
by 花恋@Minasoko (2009-04-19 19:54) 

豆柴良太

写真のコテツ君、『何か御用?』と言っているような。
ひとりススキ状態=上機嫌、なんですね。

まってるよ次回っ『も』!  (^^)


by 豆柴良太 (2009-04-19 22:27) 

花恋@Minasoko

>豆柴良太さま
コメントありがとうございます。(^^
コテツは何時の頃からか、しなだれ尻尾がデフォなので、この垂直に伸びた尻尾は超機嫌が良いときです〜
さらに機嫌の良いときは、ゆっくり尻尾をふります。

尻尾をケガしてるんじゃないかと思う兄者でした〜
またお越し下さいね!
by 花恋@Minasoko (2009-04-20 22:02) 

あやねごん

こんばんわ~(^▽^)/

いつの間にか復活してたんだね~!!!

しばらくはチェックしてたんだけど、あまりに放っておかれてたから・・・何気に見たら更新されてるじゃありませんか(笑)。

コテツ日記にダイエット日記もプラスされたんだ~。
久々にコテツ見たよ。

早くパソコンの方よろしくお願いしま~す ̄m ̄ ふふ
by あやねごん (2009-05-09 22:16) 

ちょーさん

はじめまして!!同じ犬舎から豆柴が届く予定の者です。予定というのはワンちゃんが風邪をひいたようで到着が伸びてしまいました。
すごく楽しみにしているのですけど・・・。
届いたらコメントをと思っておりましたがコテツくんあまりに可愛いので一足先に・・・。今後共よろしくお願いします^^
by ちょーさん (2009-07-02 15:25) 

花恋@Minasoko

>ちょーさん様!

はじめまして!&大変申し訳ないです(>_<;;
気がつけば一ヶ月以上も‥本当に申し訳ないです~

もうワンちゃんは届きましたか?
あまりの放置に呆れて、もう見てないかもしれませんが^^;
届いたら、また様子を教えて下さいませ~
コロコロと可愛い子犬なんでしょうねぇ

コテツもそんな時代が‥
by 花恋@Minasoko (2009-08-07 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。